たぬきの出どころ

たぬきなのかネコなのかわからない。でも肉食。

SHAKE SHACKでの昼下がり

f:id:hideyo4:20160112160431p:plain  

たぬきなのかネコなのか模索中のひでよんです。

そういえばSHAKE SHACKというニューヨークのホットドックスタンドから発展した人気のハンバーガーショップがおしゃれタウン外苑前に日本初上陸したらしい。

まぁ、オープンしたの2015年11月15日らしいけどね。
もう2ヶ月以上経ってるから少し街列が解消されたかなーなんて思いながらひょっこり顔を出してきた。

tabelog.com

f:id:hideyo4:20160129152058j:plain

お店の外まで4,50人くらい並んでた。平日のお昼過ぎ。
友人はバッシャバシャ写真を撮ってテンションが高い。

オーダーまで20分くらいかな。
並んでいる若者たちはみんなおしゃれ。
私はたぬきネコ。

f:id:hideyo4:20160129152132j:plain

メニューボードはこんな感じ。
シャックバーガーとポテトSとレモネードとティーのハーフなんたらを注文して1000円超え。(ひぃっ)

セットメニューはないのよ。できたら嬉しいな。

フードコートみたいなベルをもらって完成まで待機。
外のテーブルは空いたらフリーで奪いに行く方式。
中のテーブルは注文をした後、列に並び、店員さんが案内する感じ。

でもね、そのオペレーションをもうちょっと変えたらいいかなーと思った。
標識での案内も声かけもないので、注文列の人が片方抜け出て並んでみたり、そこに並ぶのを知らなくて受け渡しまで待ってたら座るのにも並ばなきゃいけなくて出来立てを食べれずお盆を持ったまま並ぶ人もいたり。

スタッフさんが新しかったからなのか、あんまりそういうのに気づいていなかったのがちょっと残念。

店内席の構造がもったいなかった。2名席が多く、さらにど真ん中に固定されたハイスツールの席があるので、3名以上で来た時にフレキシブルに席をくっつけたりするのが難しいのだ。

スタッフさん、元気や笑顔もあんまりなかった…。忙しくて疲れているのかな、お疲れさま。

f:id:hideyo4:20160129152234j:plain

味ですか。
某食べ〇グでは評価はいいものの、コメントに酷評が目立っていたけど、ひでよんは結構お気に召した。

肉食のひでよんはつなぎの入ったバーグがあんまり好きじゃないので、このパテの肉々しさがとっても良かったのだ。

なんでバンズが冷たかったのかは謎だが、総合しておいしかった。また食べたい。
結構小ぶりなのでもう一個食べれそう!と思っていたら意外と腹持ちが良かった。でもダブルでもペロッと平らげられるな。

ポテトの酷評が多い気がしたが、ギザギザポテトはホクホクで塩っ気もちょうどよく、これまたひでよんは好きだった。

チーズかけたのもマイルドで美味。

それなのでたぬきネコ評価では

味:4
★★★★☆
店員:2
★★☆☆☆
内装:4
★★★★☆
オペレーション:2
★★☆☆☆
価格:3
★★★☆☆

お金に余裕があればフローズンカスタードとやらに次はチャレンジしてみたい。
うまいのできっとまた行くでしょう!!

2号店は春に恵比寿のアトレにできるらしいよ!!

むしゃむしゃばりばり!

r.gnavi.co.jp